SSブログ

声… [日々の日常]

今、職場で喉風邪が流行っています。


医療機関に勤めて約8年
今年の初めに風邪を引いて高熱を出し
あげくにアレルギー性喘息(疑)になった以外
見た目のひ弱さとは裏腹に風邪にはご縁のない生活をしていました。

消化器系はいつもダメですが…(苦笑)

と・こ・ろ・が、
今までの無理が祟ったのか、それとも予防を怠ったのか
ある朝、目覚めたら喉がパンパンに腫れ上がりツバを飲み込むのも痛く
鼻は詰まり鼻汁には鮮血が混じり呼吸も苦しいという状態に。

病名は‘咽頭炎’

ステロイド吸入をして抗生物質と消炎鎮痛剤でなんとか抑えたものの
やっぱり痛いし呼吸は苦しいしで大変


ずっとずっと楽しみにしていたドリフト走行会も
喋ることすらしんどいのでキャンセルすることに(大泣)


S14の預け先の社長に『風邪引いたからキャンセルしたい』と申告したら
「ちゃんと薬飲んで注射してもらって仕事も休んで早く治さなきゃね」と
笑いながら諫められてしまいました。

今、治験のこととか研究発表のこととかあるので
休めないのが実情なのですが…


感染症に弱いように見えて
ゴキブリ並に強い生命力を持つのが自慢だっただけに
ちょっとショックです。。。



職場の人たちの中にはステロイド点滴をしなくてはならなくなるくらい
喉が腫れた人もいるようなので
みなさんもお気を付け下さいませ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング再開 そして…CPR講習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。