SSブログ

感動の日 [だいびんぐ]

行ってきました南紀白浜へ!
何をしに?

温泉[いい気分(温泉)]
ホエールウオッチング[目]

いえいえ、スキューバーダイビングです[るんるん]



ずっと前からやってみたくて、でも一人でやる勇気はなくて…[たらーっ(汗)]
そんな中、カート仲間である としぴーさんが、ダイブマスター[ぴかぴか(新しい)]であることを発見[ひらめき]

一昨年の事故で大ケガをしてカートはもちろんのこと何もかも諦めた時期もありましたが、彼から教えてもらった大阪のダイビングショップMore Deeper Divers代表の工藤さんのサポートで、白浜へ体験ダイビングに行くことに。。。

IMG_5010.JPG

IMG_5011.JPG

IMG_5109.JPG


『海潜ってみたいねん[黒ハート]
ダメモトでもいいやと思いながら、思い切って としぴーさんに言ったのが去年の秋

リハビリや体調不良でなかなか海に行くことは出来ず、ダイビングはこの体ではやっぱり無理かもしれないと言われて[もうやだ~(悲しい顔)]落ち込んで、
それでも水中への憧れは捨てきれずに、MoreDeeperDiversに直接自分で連絡したのが春も終わる頃

代表の工藤さん自身とてもお忙しい方なので私との予定が全然合わず、夏までに潜るための準備をするには時間がほとんど無くて、
隙を見つけては仕事帰りにショップへ足を運んで不安を全部聞いてもらって、その合間に互いの安全のため何度もメールや電話でやりとりを交わして。。。

いよいよ念願の白浜体験ダイビングです[猫][黒ハート]
(体験なのはこの体がダイビングに耐えられるか見極めるためです[ひらめき]

IMG_5057.JPG


琵琶湖や河川での素潜りやシュノーケリングの経験はあってもダイビングは初めて。
ついでに白浜も太平洋で泳ぐのも初めて。

日本海とは正反対の青くて明るい海[リゾート]に梅雨明けを思わせるような夏の空[晴れ]

IMG_5059.JPG

簡単なブリーフィングの後、誘導してもらいながらいよいよエントリーです[揺れるハート]

うわっ、ウエット着たら暑いちゅーねん[あせあせ(飛び散る汗)]
潜るまでにバテそうや[あせあせ(飛び散る汗)]

浅瀬でタンクを背負わせてもらい、フィンを履いて、マスククリアやレギュレーターの銜え方などを教えてもらいいよいよ水中へ[ダッシュ(走り出すさま)]
パンドラの箱のような体[たらーっ(汗)]だから何度も何度も状態を確認してもらってのダイビングです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


自分自身一番怖かった水圧や水温による体への影響もなく、初ダイビングにも関わらず水中撮影[カメラ]もさせていただきました。

タイにアジにカサゴにハゼ?にチョウチョウウオ?にカワハギにベラにハコフグ?にボラに、えっと、えっと、コバルトスズメやっけ?ネオンテトラみたいな青い魚[exclamation×2][exclamation×2]

岸からそんなに離れていないのに、たった4mしか潜ってないのに、水族館で見たことあるようなお魚さん達にたくさん会えました[猫][黒ハート]

タイは捕って食べたかったぞ~(笑)


IMG_5019.JPG

IMG_5026.JPG

IMG_5033.JPG

IMG_5035.JPG

IMG_5036.JPG

IMG_5037.JPG

IMG_5039.JPG

IMG_5045.JPG


IMG_5052.JPG

IMG_5065.JPG

IMG_5072.JPG

IMG_5084.JPG

IMG_5088.JPG

IMG_5089.JPG

IMG_5091.JPG

IMG_5104.JPG

IMG_5082.JPG



信頼できる人と一緒だから未知なる世界に恐怖心はなく、目の前広がる素晴らしい世界にダイブ前に抱えていた体の不安もすっかり忘れて、バディに体を支えてもらいながら(初心者だからふらつくの[あせあせ(飛び散る汗)])ひたすら魚の姿を追っかけて。。。
ヤバイくらい面白かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

密かにお風呂で練習していたマスククリアも赤十字水上安全法I講習の知識も役に立ちました[わーい(嬉しい顔)]



感動と元気と勇気…
とても充実した一日を送らせていただきました[黒ハート]


これで自分の可能性を信じて一歩前進することが出来きたんじゃないかと。。。




南の島でマンタも見たいし
沖縄の海底遺跡も見てみたい
海外だって行ってみたいの





『海へ一緒に行きましょう[exclamation×2]

この体ではもう海は無理かもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]
そう感じていたときに満面の笑みと共に工藤さんからもらった言葉[るんるん]

どれだけうれしかったことか…



おそらくこんな私を受け入れる側も不安があったと思います。
それでも私のワガママを叶えるため一生懸命サポートして下さった皆さんには、とても感謝しています[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そしてMoreDeeperDiversのみなさんから、笑顔と元気をいつも分けてもらえることも。。。

TTの仲間同様、良い方達と巡り会えたと思っています[黒ハート]


本当にありがとうございます[猫][黒ハート]





今のところ潜ることに問題はなさそうなので次は『目指せライセンスゲット[exclamation×2]』ですね[手(パー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひでくん

ねこさん、
感動が伝わってきました!
いろんな事におめでとうございます。
挑戦するって素晴らしいです!!

夏を目の前に勇気を頂きました^^

水中の写真もvery goodです。
また、見せて下さい。

是非、新しい世界をこうして教えて下さい!
by ひでくん (2008-07-14 17:49) 

ねこ

○ひでくんサマ
nice&コメントありがとうございます(^^)
色々と悩んだ時期もありましたが、結果オーライで良かったと思ってます。
水中撮影は多分無理だろうと思っていたのですが、させていただくことが出来ました。初めて自分の目で見た世界を自分の手で切り取ることが出来るのってうれしいですね。構図が悪かろうと多少ピンぼけしていようと良い記念になりました。
8月にはライセンス取って、出来る限り潜りに行って、ダイビングも水中撮影のスキルも積んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いしま~す♪

by ねこ (2008-07-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆旅行ライセンスげっちゅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。