SSブログ

群馬にきてます♪ [旅行・地域]

群馬自体に来るのは2年振りでしょうか。
2003年のORCのイベントで伊勢崎に来て以来です。
もてぎに行くときはいつも通るルートなんですけどね

なにをしに来ているかと昨日書いたとおりCTTRのオフ会に参加するためで
さすがに日帰りはキツイので早めに群馬入りして一泊することにしたのです。



金曜日は、さぁ仕事も終わったし11時まで仮眠をして出発と思っていたら
帰りの車の中で急に足の違和感を憶え、ついには痛くなり、
座っているのはおろか、アクセルを踏むことすら辛く、
家に着く頃には車の乗り降りも困難な状態になってしまったので
仕方なく仮眠時間を削ってかかりつけの整形外科に行くことに

いい先生なのですが、混んでいて時間がかかるのが難点で…
そして診断は『梨状筋症候群』
平たく言うと座骨神経痛です…

私の場合、臀部にある梨の形をした筋肉が何らかの原因で
損傷して座骨神経を圧迫して痛みが出ているようです…

その頃には痛みはピークで、今から群馬に行かなくてはいけなくて
それがダメでも来週には絶対に筑波に自走で行かなくてはいけない
泣きついたら、「無理は絶対しない」という約束のもとに
神経ブロックの注射をしてくださいました
あと消炎鎮痛剤とビタミン剤をもらいました。

ウソみたいに楽になり、「これでオフ会に行ける」と
喜々として出発したのですが、1時間も走れば痛いのなんのって…

それでも騙し騙し走ったのですが、さすがに群馬に着いたときは
あまりの痛さにちょっと泣きが入りました…

でも、それでも止めないのがわ・た・し

木曜日に野暮用で帰宅が1時を回り、ほとんど寝ていないため
出発したものの結局ピットインを繰り返して、
朝日を拝んだのは長野道・梓川SA…

ダメダメじゃん…

とはいえ、寝てしまったのは仕方なく、薬も飲まなくてはいけないので
まずは梓川で朝食の山菜そばを食べることに…



普段朝ご飯なんて食べないから、ちょっとキツイです

前回梓川に寄ったときは工事中だったのですが、
どうやら完成したようですね。
すっかり綺麗になっていました♪

そして上信越(でよかったかな?)を通って、藤岡へ。
“ららん藤岡”という道の駅で家族へのお土産として下仁田ネギをゲット。
でも持っては帰れないから、宅急便でネギは私より一足先に
京都へ行ってもらうことに(笑)

そして、北関東道・伊勢崎I.C.で高速を降りて
国道17号線を通り県道39号線に入り、国道50号線に入って
佐野プレミアムアウトレットへ。

さずがにここまで走りっぱなしだと足の痛みは激しく、
「もう駐車場から歩けませ~ん」状態だったため
係の人にお願いをして身体障害者用の駐車場に止めさせていただきました。

痛いと言っても車を降りて30分もすれば痛みはほぼ治まってくれるので
痛みが引いたところで一通り物色
まぁ、行くところなんて決まっているので、
今回は下着とスポーツバッグをゲット

プレミアムアウトレットを出た後は、道の駅“どまんなか田沼”へ。
ここの“舞茸天ぷらそば”が美味しいのですよ
(キノコ類は天気に味が左右されるため今回はハズレでしたが…)
お昼ご飯を食べた後には、
ここでも、家族用に舞茸を購入して宅急便にて実家へ。

そして、今度は道の駅“こもち”にて
名産品の“子持コンニャク”をゲット。



母親が子持のこんにゃく好きなんですよ…
(子持って群馬の地名です)
同じく宅急便で実家へ送ってもらいました。

ここでいい加減疲れてきて、ホテルに行こうかと思ったのですが
今年はORCのイベントにも行かないですし
今度はいつ群馬に来れるかもわからないので
思い切って頭文字Dの舞台になっている
榛名山へ行くことに…。

いえ、2年前にも行ったのですけどね…
あの時は大雨で、しかもAudi80の時だったから
TTで走ってみたかったのですよ

あまり良い道ではありませんでしたが
以前より更に悪くなっているような気がしました…。

道が混んでいて榛名湖に着いたのは17:30を過ぎていたので
もう日は暮れてしまっていましたが、目的は達成できたので
自分では一応満足しています



しかし、榛名湖は寒かったです
車に点いている温度計で外温を見たら+5.0℃
数値の頭に寒いことを表す雪マークが付いていました

また機会があったら、今度は赤城山も行ってみたいですね。
ええ、どこまでもミーハーです(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

研究者

無事にご帰宅されたでしょうか? 今日はお疲れ様でした(^^)。ロクにお話しも出来ず、頂いたお土産も忘れてきてしまい、色々と申し訳ありませんでした(汗っ) <m(_ _)m>。謝辞を Blog に書きましたので、見に来て下さいませ。
17th CTTR スレッドが立ったら、トラバさせて頂きます <m(_ _)m>。
by 研究者 (2005-11-14 00:19) 

Smoky

 そんな体調だったのですね。
 カートも万全の体調の時だったら、台風の目になってのでしょう。

 こちらにも遊びに来てください。
 http://smoky.livedoor.biz/archives/50219565.html
by Smoky (2005-11-14 10:52) 

うさ

おつかれさまでした、もう体調は回復しましたか?
オフ会のお話も楽しみにしてます♪
by うさ (2005-11-14 12:30) 

kocam

昨日はおつかれさまでした♪ 無事に帰れたようでよかったです♪ カート最後までお付き合いできずに申し訳ございませんでした。今後ともよろしくうですう。お体の方は大丈夫ですかあ?心配です。

嵯峨野キ・・・ありがとうございました。ほんとに、うれしかったです♪
ブログは今夜にでもUPします。まだ、くたびれてて・・・。
by kocam (2005-11-14 13:59) 

ねこ

○研究者さま
いえいえ、私の方こそお忙しい中、
お気遣いいただきましてありがとうございました。
また機会がありましたら是非参加させていただきたいと思いますので
その時にでも色々お話しさせて下さいデス♪

○Smokyさま
実はそーゆー体調だったのです(苦笑)
よっぽど申告しようかとも思ったのですが、
痛み止めが思いの外効いてくれたのでカート大会中は大丈夫でした。
台風の目?
いえいえ、あれはただのビギナーズラックです(笑)
今回は幹事をしていただきありがとうございました。

○うささん
楽しいことをした後は疲れていても全然平気ですね(笑)
今週末はS耐&D1ですので、へたれているヒマはないです♪

○KOCAMさま
カートせっかくお付き合いいただいたのに、
寒い中、待たせるだけになってしまって申し訳ありませんでした。
痛みは昨日より少しマシになりました。
でもデスクワークはツライです(--;
奥様にもよろしくお伝え下さいね♪
by ねこ (2005-11-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。