SSブログ

スーパーGT第7戦 決勝日 [車・バイク関係]

GT第7戦決勝日です。




今回は決勝日のフリー走行は9時開始。
なので時間まで車の中でうとうと…

一応目覚ましはかけてはいるのですが、各車ウォーミングアップの
爆音で目が覚めました(笑)

そしてフリー走行開始。
昨日とはうってかわってピーカンなんですが
うーん、朝はやっぱり寒かです

夢中でカメラで車体を追っているうちに
30分のフリー走行はあっという間に終了。

ピットウォークまで時間があるので
また車に戻って画像のチェック&一休み……のつもりが
昨夜の夜遊びが祟ったらしく、ポカポカとした車内でいつの間にか
目蓋がくっついてしまい、気が付いたときには
ピットウォークが終わる間際でした

今から移動しても間に合いそうにもないので、
スタート進行開始まで再びすることに。
いえ、サポートレースには全然興味ないもんで…

そしていよいよスタート進行開始。
マシンチェックのため各車ピットを飛び出していきます。
短時間のフリー走行を終え、グリッドに付いたところで
グリッドウォーク開始。

今回の500クラスのPPを取ったのは8号車ARTA NSX
そして300クラスのPPは43号車ARTA ガライヤ

ARTAはダブルPPを取り、このままポール・トゥ・ウィンといきたいところ。
でも世の中きっとそんなに甘くはないだろう(笑)

相変わらずの人混みの中、すり抜けるようにして
8号車、25号車、43号車、46号車、19号車と回り
(しまった6号車行くのまた忘れたわ…
19号車では谷口さんがヘルメットを被るまで見ていました。

レース前の選手はナーバスになっていることが多くて
グリッド上でレンズを向けるのが非常に怖かったりするのですが、
ドキドキしながらカメラ構えていたら、
谷口選手から視線もらっちゃっいました

そういえば土屋さんはご本人曰く「非常にナーバスになる」そうなのですが
グリッド上でも笑顔を向けて下さいましたね。

グリッドウォーク終了後、大急ぎで撮影ポイントに移動です。
そしてフォーメーションラップ開始。
マーシャルカーが本線を離れて、まずは500クラスがスタート。
もの凄い爆音がメインストレートから響いてきます。
続いて300クラスもスタート。
500クラスに負けないほどの爆音が響いてきます。

爆音と共に一気に自分の中のテンションも上がります。
一コマ一コマを大切にアングルを少しずつ変えながら
シャッターを切っていきます。
まんべんなく撮ったつもりが後で見たらやっぱり偏っていましたが…(笑)

ドライバー交代の時間が近づいてきたので、
ピット前のメインストレートへ移動。

ここでは真横で観戦することが出来るので、耳栓は必需品です。
してないと間違いなく鼓膜をやられます

各ピットの様子とサインを見ながら、ドライバー交代の時期を待ちます。
続々とピットインしては慌ただしく出て行く様子を見て、
そろそろ飛行機の時間があるので、後ろ髪引かれるものはあるものの
自分の中で踏ん切りをつけて飛行場へ向かうことに。

GTしか見に行ってないのなら、月曜も半日休暇を取るのですが、
今年はD1をメインに見に行っているため
そうそう休んでもいられないのですよね。。。

後でリザルトを見たら、グリッド8位だった19号車は
3位表彰台に上がったとのこと。
表彰台に上がった谷口選手の笑顔、見たかったです…


飛行機はどの便に乗れるかわからなかったため
出発が遅い順に名古屋行き、大阪行きとランダムに予約していました。

なので空港に着いてから、航空券を購入して座席指定したわけですが、
そんなときに限って窓側は全部埋まっており、
さらにそんな時に限って素晴らしい眺めが見られたりして…

離陸前は金峰山に沈む夕日が…
そして離陸後は雲仙普賢岳の遙か向こうに沈む夕日が
それはそれは綺麗に見ることが出来て
あまりにきれいな夕日に何故か涙がこぼれてきました。

窓際の席だったら写真が撮れたのにとても残念でしたね…


帰りの飛行機と空港バスの中では爆睡。
飛行機は着陸の振動で目が覚めました(笑)



うささんをはじめ、友達にもたくさん遊んでもらって
大好きなGTも見て、そして最後には素晴らしい夕日を見て
とても楽しい熊本旅行になりました。

お忙しい中、私のために時間を割いて下さったみなさんには
感謝感謝なのです


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ラル

こんばんは!!
GT楽しまれたようで・・・
星野監督がコマスに掴み掛かったシーンは見られましたか??
ARTA#8はめっちゃ早かったですよね!!
by ラル (2005-10-19 20:40) 

ねこ

○ラルさま
こんにちは。
行ってきましたよ、はるばる大分県上津江まで(笑)
星野監督がコマス選手につかみかかったのですか!?
そんな面白い一場面があったとは…
残念!見そびれてしまいました(泣)
#8はめちゃ早かったです(^^)
でもなんか2位との差が開き過ぎちゃって
見ていてスリリング感には欠けるものがありましたね(笑)
最終戦の鈴鹿も頑張って行きますよん♪
by ねこ (2005-10-20 10:19) 

うさ

GTもいよいよ次回は最終戦なのですね。
オーポリの様子も激Gでの放映が楽しみです♪
by うさ (2005-10-20 12:20) 

ねこ

○うささん
とうとう残すは鈴鹿のみですね♪
今年は谷口さんは最終戦出場されるのでしょうかね?
by ねこ (2005-10-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。