SSブログ

懐かしい人からのCall♪ [日々の日常]

昨日、仕事中に携帯が鳴りました。

外出中の上司からかかってくることもしばしばで
別に珍しいことではないのですが、光っている色を見て「??」



…この色は友達関係?
…急ぎか?

滅多なことでは就業時間中には友達から電話が入ることはないので
首を傾げながらディスプレイに表示された名前を見てびっくり

仕事中にもかかわらず、あわてて出てみると、
威勢の良い博多弁と共に懐かしい声が…

たぶん声を聞くのも2年振りくらいだと思います。
用件は…まぁ、いつもの内容だったのですが。。。


彼女と出会ったのはまだ私が20歳のとき。
ちょうど福岡ではマリアストリートが隆盛を誇っていて
よく一緒に朝まで遊んでもらったものでした。

その頃は福岡に行くとオールで遊び、
出勤するサラリーマンの人の流れに逆らいながら
ホテルに帰って寝るというとんでもないことをやっていました。
親不孝通りで何度朝日を拝んだことか…

ちなみにオールと言ってもかなり健全な『夜遊び』でございました(笑)
同じ店で閉店まで飲んで、ラーメン食べて帰ることが多かったよなぁ…。

あの時遊んで下さった他のお姉サマ方は今どうしていらっしゃるのかな…。
福岡だけでなく熊本のお姉サマもいらっしゃったよなぁ…。
いやん、懐かしいわぁ…


案の定、彼女の声を聞いて一気に私の中では
福岡で一番遊んでいた頃の自分に戻っていきました。

いつでも「また福岡来んね」と元気いっぱいな声で言ってくれるのも
とてもうれしかったりして…

用事がなければ全く連絡を取らないような、
でも会えばそんなブランクなど微塵も感じさせないように親しく喋れて、
そんな関係も有りだよねと思っている私です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KOCAM

僕も(内緒で)おねーさま方と遊びにいきたいです。はい!(手をあげました。)

昔の友人がキャディラック買った・・・近々あう予定。3,4年ぶり。・・・・でも、男だあ。悲。
by KOCAM (2005-10-08 08:11) 

ねこ

○KOCAMさま
>おねーさま方と遊びにいきたいです。はい!
そんな大きな内緒事…(笑)

そういえば数少ない昔の異性の友達とは
全然会ってないです…。
彼ら結婚しちゃったし、なんとなく私の方から連絡取りづらくて(^^;
by ねこ (2005-10-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。