SSブログ

スーパーGT 第6戦 予選日 でもちょっと浮気(笑) [日々の日常]

そしてスーパーGT 第6戦 富士スピードウェイ予選日です。




予選は突然雨が降ったり止んだりで
路面状況もドライ&ウエットの繰り返しで大混乱

残念ながらGT300クラスで応援している
ウェッズスポーツセリカ#19(加藤&谷口組)は
午前の予選で10位に入れず、午後のスーパーラップには
出走できませんでした

午後のスーパーラップ前のBドライバー走行開始後、
GT500クラスの走行が始まった頃から雨足が強くなり
まだ新品のデジカメを雨に打たせる勇気のない私は
早々に車に引き揚げてしまいました。

雨天時、水煙を上げて疾走するマシンは
それはそれは格好良い写真が撮れるのですが、
やっぱりカメラが壊れたら怖いですから…

しばらく車の中で空の様子を窺っていたのですが、
どうも止みそうにもないので、スーパーラップも諦めて
アウトレットへ遊びに行ってしまうことにしました

アウトレットは夕方で人が帰り始める時間ということもあり
難なく一番近い駐車場に車を停めることが出来ました。
アウトレットに行ってもブランド品には疎い私ですので
行くお店は限られているのですが…

ぶらりぶらりと気になるお店を覗いては色々と物色
今回の戦利品は…
ソニプラで低反発のミニ枕
フランフランでシリコン製のミニヘラ
でリーボックのスニーカー
この3つでした

ここ数年Reebokのスニーカーを履いているのですが
今回Wサイズが置いてあったので、それを購入したのですが
サイズが22.5cm…。おこちゃまか…?
それまで23.5cmを履いていたので、
なんか並べてみると妙に小さく見えて思わず苦笑い

今年の冬にSKECHERSのシューズを購入したときも
子供用のシューズを買いました
結局厚底の靴は運転に支障があるので
まだ一度も履いてませんが

背丈のわりに手足が小さいのがちょっとコンプレックスだったりして…
普通の手袋なんてどれも指が余っちゃって大変
でもレーシンググローブは圭オフィスのがぴったりではないものの
それなりに手に合ったりして

おっと話が他所に…

アウトレットを後にし、ガソリンスタンドに寄って
今度は日帰り温泉『天恵』へ。
アルカリ度の高いこの温泉は、日中雨に打たれて冷えた体を
やさしく温めてくれます

温泉でリフレッシュした後はコンビニで買い物をして
再び富士スピードウェイへ。

GT開催時には予選日から決勝日までゲートはずっと開いているので
予選日は駐車場で車内泊です。

毎回富士では車中泊で車を停める場所も
毎回殆ど同じ場所なので慣れたもの(笑)

早々に寝る準備をして…おやすみなさい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KOCAM

雨、残念でしたね。台風がきてましたからね!うちもブランド物はもう飽きました、買ってくるものは、ねこさんと一緒かな。 車中泊はすごいね〜TTでは寝たことないけどC3で寝たら風邪ひいたよ!成田でグアム行く前だったから旅行中ずっとつらかったヨ(*_*)
by KOCAM (2005-09-27 14:14) 

ねこ

姪や姉はブランド大好きなのですが、
私はホント何にも知らないくらい興味が無くて…(^^;
TTはトランクのものを全部出して後部座席を倒すと
ちょうど私が斜めに寝られるくらいのスペースがあるのですよね(笑)
今回は助手席を倒して寝ましたが。。。
車中泊は慣れっこなので準備は万全ですv
by ねこ (2005-09-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。