SSブログ

赤十字・水上安全法II講習 [日々の日常]

溺れることなく無事に赤十字水上安全法IIの講習を終えて帰ってきました。

水安Iに続き、救助することの難しさ、大変さ、事故を未然に防ぐことの大切さを学んだ3日間でした。

今回の講習で得た知識や技術が必要になる日が来ないことを願いつつ
ダイビングをやる上で必要な知識と被ることも多かったので
何らかの形でこの経験が生かされればいいなと思います。

朝から夕方まで海の中…
夜は座学…

けっこうハードで、普段使わない筋肉も使ったから、初日から全身が筋肉痛です[あせあせ(飛び散る汗)]
ボードの実習で打ち身もいっぱいできちゃった[たらーっ(汗)]

でも、いろんな年齢や職種の方たちと交流できて
また大変な中にも笑いもたくさんあって
しんどかったけど充実感のある楽しい講習でした[グッド(上向き矢印)]

試験結果は約1ヶ月後。
合格すればラッキー[黒ハート]
落ちたら、また行けばいいやと思っています[るんるん]






しかし、疲れたにゅ~。。。[猫][たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひでくん

頼りにしてます。。。。爆
なーんて、立場逆転しちゃってますね。
忘れた頃に必要になることありますので、
咄嗟のアクシデントでアクション起こせるかが大事ですよねぇ。
アマチュアながらに思います。
by ひでくん (2008-09-16 18:48) 

ねこ

○ひでくんさサマ
頼りにされても…(笑)
総仕上げとして総合シュミレーションもやったのですが、実践の難しさを感じました。
でも、一番大切なのは事故を起こさないこと&起こさせないことですね!!
by ねこ (2008-09-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。