SSブログ

そして熊本 [旅行・地域]

結局楽しみにしていた馬刺しは今回は食べられませんでした。残念
でも、その替わり(?)ラーメンを食べました
ラーメンが大好きなのですが、普段は九州に行っても
なかなかラーメンを口にする機会が少ないので嬉しかったです

友達が連れて行ってくれたお店は夜しか営業していないところでしたが、
飲んだ後のラーメンはやっぱり美味しいですね
でも、時間は午前1時…。
そんな時間にラーメンなんか食べたら太っちゃいそうです


結局、終電に乗り遅れ(と言うより、終電に乗ろうとしたら

“終電で帰るそんなの気にしたらダメダメ

とみんなに引き留められたのです)ホテルまで送ってもらって爆睡…


翌日はゾンビのようになりながら気の向くままにレンタカーでドライブ

いつかは食べたいと思っていた『水辺プラザかもと』
サラダバイキングは長蛇の列で今回も断念…
熊本行く機会が増えたから、そのうちリベンジかましてやるぅ~



そしてお世話になっている‘うささん’のブログ
【うさの奥さんできるかな】で紹介されている
『林檎の樹』熊本店に行ってきました。

あいにく茶房は満席でしたが、パンはしっかりゲット

種類が少なかったのですが、今回購入したのは

“究極のメロンパン”
“ごまクリームチーズパン”
“ごまチーズパン”

大きさは7~8cmくらいの円形。
メロンパンはもう少し大きいかな…。
天然酵母使用とのことで、大きさから想像できないほど重量ずっしりです。
家まで持って帰るつもりだったのですが、
我慢できずに運転中に“ごまチーズパン”をぱくり
中からこれでもかというくらい角チーズが出てきて、
ボリューム感いっぱい。

うーん、中のチーズもおいしいです

でも辛口なことを言っちゃうと、たしかに美味しいけど、
これをわざわざ南小国まで買いに行く価値は…
でも味には人それぞれ好みがあるから


午後から天気が少し回復してきたので、島原に沈む夕日が
見られるかなと少し期待して『草枕温泉』で待っていたのですが、
結局写真を撮れるような夕日は見られませんでした。
これもリベンジするのだ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

うさ

トラバありがとうございました♪

さすがねこさん、鋭いご指摘(^^;)
そうなんですよね、これを食べたいためだけ!には
南小国までは行けないのです。
だからうさも2年ぶりくらいでした。
だけど、なぜか時々無性に食べたくなるなる究極のメロンパン
(某CMコピーパクリ)
そんな時に行ける支店が市内にできて良かったです。

水辺プラザ、ほんといつ行っても多いですね。
うさもまだ未体験なので行ってみたい所のひとつです。
by うさ (2005-06-14 12:29) 

ねこ

コメントありがとうございます♪

ちょっと南小国は遠いですよね(^^;
なので市内にお店が出来てよかったと思います。
ここだったら熊本に行ったときに気軽に買いに行けますものね。
他にも食べてみたいパンがあるので時間があったらまた買いに行きたいです。

水辺プラザ、これで4回目なんですよ。振られたの(苦笑)
席数がそんなに多くない上、団体予約を受けているのも
混んでいる原因の一つかと…。
地元の人もおいしいって言っていたので、いつかは食べてみたいです♪
by ねこ (2005-06-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。