SSブログ

そうだ、温泉に行こう! [旅行・地域]

目が覚めたのが、7時前…。
いやーん、
折角の休みだというのにいつもの時間に目が覚めてしまったじゃないですか

ならば朝市にでも出かけようかと布団の中で考えているうちに
再びウトウト…

次に目が覚めたのは昼前。
うーん、寝すぎだわ

温泉に行きたいのだけど、この時間から行くと混んでいるのは目に見えているし
どうしようかな…とウダウダ迷っていても時間が過ぎていくだけなので
取り敢えず顔を洗い、取り敢えず温泉に行く用意をして
取り敢えず出かけることに。

やっぱり道も温泉も混んでいて、車を置くのにも一苦労…。
無理矢理駐車している車が多いので、下手な場所に置いて
ぶつけられたくはないので、はしっっっっっこの方に車を置きました。



ここの温泉が気に入っている理由の一つに
源泉の温度が26度程度で、小さいながらも源泉かけ流しの湯船があることです。
特に夏場は大浴場の方に入るとすぐにのぼせてしまうので、
水風呂では冷たすぎるし、源泉風呂だとちょうど良い感じだったりします。
源泉風呂とサウナを交互に入るのが私の楽しみ方です。
体調が良いと2時間は浴室内で楽しんでいられるかな(笑)

そして帰りはロビーで近所の牧場直送の牛乳を飲んで、
パンを買って帰るのがいつものパターン。

相変わらず源泉風呂は子供達の無法地帯となっていましたが、
少しリフレッシュ出来ました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日出勤なり~暑いと思ったら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。