SSブログ

心に残る風景~天水町から見た夕日~ [旅行・地域]

以前熊本に遊びに行った際にペンション?の窓から見た夕日です。



ちょうど西側いっぱいが窓になっていて、思わず椅子を窓縁まで引きずってきて
しばし夕日が完全に沈み、空が夜の様相を纏うまでずっと見とれていました。



夜になると空気が澄んでいるせいで、満天の夜空を見ることが出来、
高台にある広域農道から下を見下ろせば
みかん畑の下にイチゴ栽培のビニールハウスの明かりが煌々として
その向こうには有明海をはさんで島原の灯と雲仙普賢岳が黒々と見えて
とても綺麗でした。
初めてこの場所に連れて行ってもらったときは寒さも忘れてずっと空を眺めていたら、
地元の友達に「こんなの普通だよ。阿蘇に行ったらもっと綺麗だよ」と
笑われてしまったのでした

この近くに日帰り温泉があって、そこの露天風呂からも
ほぼ同様の景色を見ることが出来ます。

気さくな仲間達、美味しい食べ物、美しい風景、きれいな空気…
また行きたい場所の一つです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目にキズが…デジカメ買っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。